Quick Eye 6.0 をリリースしました。


「Quick Eye」は Windows 用の クイックルック アプリケーションです。スペースキーを押すだけで、素早くファイルをプレビューできます。macOS の操作に慣れている人にも、おすすめできるソフトウェアです。

header@2x

Quicke Eye はスペースキーを押すだけで素早く起動、ファイルをプレビューできるので、ファイル整理の効率が格段にアップすること間違いなしです。是非一度お試しください。


v6.0 の主な更新内容は以下の通りです。

  • Markdown ファイルに対応しました。
markdown

Markdown 記法で作成されたファイルをプレビューできるようになりました。ソースコードブロックのシンタックスハイライトにも対応しています。


  • CSVファイルに対応しました。
csv

CSV ファイル(カンマ区切り)、TSV(タブ区切り)ファイルに対応しました。
高速にプレビューできるよう、外部ライブラリを利用せず、自前で読み込み処理を実装しました。文字コードも自動判別するので、日本語が含まれる CSV ファイルも正しく読み込むことができます。


  • ファイルプロパティペインを実装しました。
ファイルプロパティをペインとして別ウインドウで表示できるようにしました。ファイルの詳細情報や Exif、MP3 タグ情報などを表示できます。

ドッキング可能なペインとして実装したので、表示位置や表示方法を柔軟にカスタマイズできます。

autohide float


  • 全画面表示でナビゲーションバーを自動で隠すようにしました。
全画面表示のときに、ナビゲーションバーを上部に自動で隠すようにしました。画面の上部にマウスカーソルを合わせれば再表示されます。



その他、不具合修正、パフォーマンス改善など、多数の修正を行っています。詳細な情報は 更新履歴 をご確認ください。

Windows 7 / 8 では 無料の Quick Eye インストーラ版をご利用頂けます。
Windows 10 以降 Quick Eye ストアアプリ版は、"Microsoft ストア" より ¥480 でご購入いただけます。無料体験版では、画面に表示されているパスワードを入力することで、制限なしに Quick Eye のすべての機能をお試しいただけます。

不具合報告、要望などありましたら、クライアントサイド BBS までお願いいたします。 

クライアントサイド BBS
 (※書き込みにはユーザー登録が必要です)